今日も楽しくハイサッサー♪

とまぁ〜・・・
モンテッソーリの日常生活練習話しついでに・・・



先日、いつもの食べこぼしをホウキとモップで掃除するという
土曜日朝限りのタイムサービスをしてくれたチビスケに
ちょっとしたプレゼントをしました!


100円均一ショップのちり取り付き手ボウキ
これに好きなバズのシールを自分で貼って
椅子にぶら下げた。





これが予想以上の大ヒットでして・・・。
彼にとっては相当嬉しかったらしく
幼稚園でも祖父母にも自慢したおしてました。(笑)
月曜日にこれをやって以来
毎朝・毎晩、今日までお掃除が続いております!
食べこぼし以外のゴミまで掃除してくれるもんで
大助かり!!



今日もまた貯金箱に10円玉がチャリンチャリンと
連続ではいるのです。
そして・・・
ジャラジャラ出しては
「いぃ〜〜ち、にぃ〜〜い、さぁ〜ん・・・」
と10円玉数えがはじまるのです。。。