文字・数への興味その後


 好きな絵を描いて、そこに文字を書く。
 そんなことをやりだしていたチビスケ。
 ここんとこ恐竜にはまりだし
 恐竜図鑑の絵と文字を写すことにはまっている。



  
 自分で紙をテープでとめ、チビスケ専用恐竜図鑑をつくるらしい・・・。
 こんな事をしながら、ぼちぼちカタカナを覚えているところ。




 数に関しては・・・
 ヒメッチが学校で使うノート。
 チビスケは、これをどうしても使いたがったので
 算数ノートを利用して数の練習開始。
  
 

 

 すぐに飽きるだろうと思ったけれど
 4月に入ってからは毎日続いてるこの作業。
 やっと20まで書けるようになったところ。
 シール貼りは11〜は○を書いている。
 だけど、21〜はどうしよう。。。
 まっ!身近にあるもの何でも数えてりゃいいわな(笑)