意地でもやってやる!


レゴブロックのフェラーリが欲しいチビスケ。

レゴ (LEGO) レーサー フェラーリF1 1/24 8142

レゴ (LEGO) レーサー フェラーリF1 1/24 8142

でも・・・・
4歳になったばかりの彼が一人でできるはずもない。
だけど、どうしても欲しいというので
とりあえず、お店に行って見ようということに。



だけど、行ったお店にお目当てのフェラーリ君は居ない。
凄く落ち込むチビスケ。



そんな彼がふと目にしたもの。
小さなレゴブロックのパッケージ。
それを手にし・・・
「これが、自分で出来たらフェラーリ買ってな。」



わお!
思わず、わが耳を疑った。
本当に我が子が発した言葉なのかと。。。
そういや、普段からそんな取引みたいなことやってるかも。
既に、チビスケは母の心中お見通し。
はははーーー。。。。



帰宅後も頑張るチビスケ。
ほんとによくやった。
いつもは、どうすんの?ばっかりなのに。。。
この日は懸命に説明書を見ながら、自分なりにやっている。
思わず、日記用にとカメラを向けていた私。
  

わからない所は私の口頭の説明のみで、一人でやり続け完成させた。




そして、最後に一言
「ほら!自分でできたで〜♪
 やったやったあ〜、フェラーリ買ってな!」




母・・まいりました!