[雑感] このブログを休止してから10年!!

久しぶりすぎる更新w

2018年現在、ヒメッチは18歳、
チビスケは15歳と成長し、
2人は大学受験生と高校受験生。
も〜ね、姫でもないし
チビでもなくなってしまったのよ(笑)


でも、可愛いからこのままで(*^^*)


過去記事読んでると
とっても可愛いくて可笑しくて(笑)
書いておいて良かった〜って思う。


当時は、子ども達が育つ環境を
心配したり、試行錯誤して
いかに親子で楽しく過ごせるかを
お気楽ママの無い脳みそを絞りつつ
殆どは、色んな方の育て方や
育児書を参考に、我が家流にアレンジしてた。


で、どんな風に育ったかって…
もう、やっぱりね
幼い頃に自然と興味をもった事は
やはり、成長してもその傾向にありますね(笑)


2人の将来の夢は
幼い頃の興味の延長。


だから、志望校も
自然とその流れに乗ってゆくっていうね。


よく、「うちの子は、やりたい事がわからないって言うの」なんて聞くけれど、
単純に、幼い頃から興味もっている事が
やりたい事に繋がっていくんじゃないかな
って思う。


だから、子ども達の成長を
記録に残してあれば
見直してみればよいかもね〜♪
そして、これから成長過程にある子どもなら
話す言葉や、興味の記録を残しておくと
将来、役に立つ日がくるかも(*^^*)