2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒメッチ・・大泣き 公文教室に通うヒメッチ。 公文が大好きで、いつもは知らぬ間に宿題を済ませ、さっさと遊ぶ彼女。 ところが今日は違う。 一人でメソメソ泣いていた。 「公文やりたないねん・・・ うわ〜〜〜〜ん!!!」(号泣) どうしたんやろ????…

 ヒメッチとの和解・・そして変貌 

闇のトンネルから抜け出した私は、変わった。 子供を厳しくしつけようと叱っていたのを止めた。 感情にまかせて叱ることを止め、ヒメッチに今までのことを、心から謝った。 お互い、今までの心のわだかまりを解き放つかのように、抱き合って泣いた。 そして…

本日、私の祖父の7回忌の法要で実家に帰った。 二人とも、きちんと静かに座ってた。 がしかし・・・ヒメッチ途中で異変!! 足が痺れて泣きとも笑いともいえない奇声を発す。 チビスケお経を唱える。。。 にゃんまいにゃ〜 にゃんまいにゃ〜・・・(=_ヾ) ネムネ…

 辛い育児から楽々育児へ・・・

今でこそ、楽々子育てなんて悠長なこと言ってるが 長女(ヒメッチ)出産後の初めての育児には 不安だらけストレスだらけで疲労困憊だった。 あの頃の私は、ほんと悲惨だったあ。。。(= ̄ω ̄=) 長女(ヒメッチ)を出産したのは2000年。 当時は学級崩壊現…

とりあえず楽しく始めてみよう♪

初ブログ。とりあえず楽しくはじめてみよう♪育児は楽楽(=楽して楽しく)がモットーな私。 毎日笑って、みんな楽しく過ごしたい♪ その精神の基本はモンテッソーリや七田式から学んだものだけど。。。 いや・・ モンテッソーリは只今勉強中&実践中!! 子供…