ガンダムが好きやからこんなん作る 

 いつからだろうか。。。
 チビスケの好きなものの一つにガンダムが加わったのは。
 キッカケはさっぱりわからないけれど
 今日はヒメッチとは一緒に遊べないし・・・



 彼がまずやった遊びはこれ↓
 
  積み木でガンダムのおうちを作って
  そこにモビルスーツを並べる。
  その後、私のところに来て
 

   「ガンダムの絵描いて〜〜」


                と催促。






 なもんで、プラモデルを見ながら
 「燃え上がれ〜燃え上がれ〜燃え上がれ〜ガンダム〜♪」
 な〜んて鼻歌交じりに(私は初代ガンダムしか知りませんのでねw)
 ヘナチョコガンダムを描いてやると・・・





 
  塗り絵を始めた!
  もちろん、「燃え上がれ〜燃え上がれ〜燃え上がれ〜ガンダム〜♪」
  の鼻歌交じりに!
  

 
  完成した塗り絵をジョキジョキ切って・・・
  

 
  厚紙にノリでぺタぺタ・・・
  

 
  もう一回切って、割り箸をつけて出来上がり!
  仕上げに私が、細かい所まで綺麗に切ってあげました。




 暫くの間、このウチワガンダムが中を舞って飛んでおりました。