人体絵本で大興奮 

  本屋でのこと。
  ヒメッチがまた新たに欲しい絵本があると言い出した。
  

人体絵本―めくってわかる からだのしくみ

人体絵本―めくってわかる からだのしくみ

  
  タイトルどおり、めくりの仕掛けが60以上あり
  見えないところまで、よーーーく見える。
  とっても詳しくて大人まで十分に楽しめる。




  帰宅後、チビスケとヒメッチは
  早速、絵本で人体解剖!!




  ペラペラめくりながら大興奮。
  目は眼球であることを知って驚いたり・・・
  体中に筋肉がある事に驚いたり・・・
  血管にまで筋肉がある事に驚いたり・・・
  心臓の本当の形を知って驚いたり・・・(心臓はハート形だと思ってた子供達)
  赤ちゃんが入ってる絵を見て
  自分達もここに入っていたと知り感動したり・・・




  3歳のチビスケもめくる仕掛けと絵に興奮し
  自分の体を触りながら、何度も何度も確認していた。




  そして、ヒメッチは・・・

    「今度、人体模型あったら買ってな。
     理科室で見て面白かったから。」




  えぇーーーーっ!!
     人体模型だすか!!??





  確かに面白いけど・・・・。
    お気楽母ちゃんの頭に
      ホネホネロックが流れるのだった。。。







 ■本日借りた絵本■
  くんちゃんのはじめてのがっこう 
  かいぞく ジェイク   



  ちいさいおうちありのごちそう (新日本動物植物えほん 3)しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ)100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)さるのオズワルドさんねん峠―朝鮮のむかしばなし (新・創作絵本 21)あしたもいっしょにあそんでくれる (児童図書館・絵本の部屋)とべバッタ (田島征三)ひとまねこざる (岩波の子どもの本)ぐるんぱのようちえんドライブにいこう (のりものしかけ絵本シリーズ)