ゴミを背負った救世主

 今夜の読み聞かせ絵本は・・・のんびりやのかばのひみつ (羽仁進の愛情いっぱい動物記)  しずくのぼうけん (世界傑作絵本シリーズ) さあちゃんのぶどう  カブトくん かさぶたくん (かがくのとも絵本)




 そしてこれ↓

ヘチマのかんさつ (科学のアルバム)

ヘチマのかんさつ (科学のアルバム)

 ヒメッチが借りた本だったが・・・
 チビスケのお気に入りになってしまった。
 『かさぶたくん』と共に毎晩欠かせない一冊になっている。
  

 なんでも、ヘチマの『つる』が面白いらしい・・・。
 そして、ヘチマの栄養を吸い取る昆虫『アリマキ』


   チビスケ 「アリマキ悪い奴!!」


 な〜〜んて言いながら
 アリマキを食べるという『クサカゲロウの幼虫』が好きと言ったりする。。。
 
  ↑
 こいつがそう。
 ゴミを背負って他の虫たちを欺くという。。。
 変わってるねぇ。。。
 ヘチマにとっちゃあ救世主かしれんが
 あたしゃ、好きになれないわ・・・(-ω-;)ウーン