親も子もわかった!

親も子も「わかった!」 パパが教える科学の授業

親も子も「わかった!」 パパが教える科学の授業


たまたま立ち寄った本屋で偶然発見したこの一冊!
私にとっての救世主!!

どこのご家庭でも多いと思いますが・・・
子供の なんで?なんで?攻撃!!




私もここ数年この攻撃をうけ続け
ファンタジックな答えだけでは
済まされなくなり・・・・
攻撃レベルもどんどん上がってゆく始末。




その結果
図書館で調べたり・・・・
PCで調べたり・・・・
そして、子供達にわかりやすいように噛み砕いて説明する。
それでもやはり、物理なんか大の苦手だった
母ちゃんには限度があって、どうしたもんかと
思っていた矢先に、この本に出逢ってしまった!!




ほんとわかりやすい!
何より、気に入ったのは
実際、目で見て納得できるように
自宅にある簡単な材料をつかった実験ができること。
その実験材料、つくり方なんかも載っている。




どうやら、メルマガも発行されているらしい。
http://www.tensaiji.net/

早速登録しよ〜〜〜っと♪
春休みは実験三昧になるかも・・・。