歯を差し込むチビスケ

kayuk2007-03-05


 最寄の本屋でいつも目にしていた『体のふしぎ』
 子供達の話によると、
 テレビコマーシャルでもやっているという。


 以前『人体絵本』を購入してから
 人の体に興味津々の我が子達。
 夢の中で、体の中の冒険に行ってきたなんて言う程。
 ヒメッチは人体模型が欲しい欲しいと言い続けていたが・・・。


 ついにヒメッチの願いが届いたのか
 『からだのふしぎ』とやらいうこのセットが出た。
 もちろん、ヒメッチは買う気満々!!



 ・・・で、やはり買わされるはめに。。。



 自宅で組み立て開始。
 まずは歯から・・・
 
 なんとまぁ〜地道な作業。


 
 ちょっと不気味。


 
 結局チビスケ一人でだいたいやり遂げ
 あとは、おもちゃ代わりwww



 ヒメッチはというと・・・
 付いていたテキストを読むことに夢中。
 自分の抜けた歯と同じ歯だけは
 差し込んでたけれどね。


 「この歯は私の抜けた歯と同じ歯やな」
 なんて言いながら。。。