[絵本] 梅雨対策にバトル!

kayuk2006-06-26

  先週あたりだったっけなぁ。。。
  ある雑貨屋さんに入ると、ビデオが放映されていた。
  そのビデオにチビスケは釘づけに・・・。



  放映されていたのは
  カブトムシ VS クワガタ  



  チビスケ大興奮で
  「うわっ!こいつめっちゃ強い!」
  ってヘラクレスを見て飛び跳ねる。
  まぁ〜〜、うるさいこと、うるさいこと!!
  定員のお兄さんに苦笑いされてたし。






  もう私は買い物どころやなく、約30分はそこに居た。
  チビスケが動かないのではなくて・・・
  私自身もそういうのが結構好きだったりする。
  

  子供の頃、祖父や父に
  まだ暗い早朝の雑木林に連れてってもらい
  カブトムシやクワガタを結構捕まえていた。
  あの頃は、祖父や父がクヌギの木を足でドカッて蹴るだけで
  カブトやクワガタがバサバサと落ちてきた・・・。
  弟のカブトやクワガタとバトルさせたりした頃のこと
  懐かしく思い出されたなぁ〜〜。
  なもんでつい、私も熱くなっちまったい!






  結局、本とセットになってたDVDをお買い上げ〜〜♪
  950円と手頃な価格だったしね。
  

世界のクワガタムシ・カブトムシ完全百科―DVDがすごい (SEIBIDO MOOK)

世界のクワガタムシ・カブトムシ完全百科―DVDがすごい (SEIBIDO MOOK)




  この梅雨の時期は
  自宅でバトル大会となりそうな予感・・・。
  もちろん本物でなくて
  つん母さんに教えてもらって西松屋で買った
  闘虫コレクションでのバトル。
  残念ながら、これ、カブトが見あたらなかったんだけどね・・・。





  とはいえ、やっぱり本物もいいしなぁ〜〜。
  夏休みにちょっくら雑木林に行ってみよ。
  なんだか私が入れそうな所には既に居なさそうだけどね〜〜。



  来年は、幼虫の飼育に挑戦するぞーーー!! 


  ・・・っと、
    とりあえず気合だけでも。。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ