学校の不思議・・・。

  今日は小学校の参観日。
  またまた、学校の不思議を見つけてしまった。。。



  算数の授業。
    先生   「はい。わかる人!」

    生徒達  「はい!」

    先生   「はい。は言わない。黙って手を挙げる。」



       ん?
       何で?
 


  「はい。」は一回・・
    ならわかるけど・・・・。




  帰宅後ヒメッチに聞いてみる。
    ヒメッチ 「先生がそう言ったから。決まりやねん。」 
      私  「何で?」
    ヒメッチ 「わからん。」
      私  「何でやと思う?」
    ヒメッチ 「皆、はいはい言ったら、先生はウルサイのんとちゃうか?」
      私  「そやの?」
    ヒメッチ 「わからん。けど、そう決まってるねん。」



  なんでやろ〜???
  

  「はいっ!」って元気よく手を挙げるのは気持ちいいよなぁ。。。
  見てるほうも、気持ちいいんやけど・・・。



  不思議やなぁ。。。