辞められない親業

  私の反省から、寝る前の添い寝と
  心からの強い抱きしめを心がけて以来、
  ヒメッチのイライラやヒステリーが無くなった。
  帰宅後、やるべき事をやった後は
  自分の好きな事をする時間にあてているようだ。


  宿題はリビングで済ますヒメッチだが、
  最近、自分の部屋に閉じこもることが多かった。
  気になって私が行くと・・・




    ヒメッチ  「内緒の時間やから、入たらあかん」


                          と言う。


  なんだか不安で心配だったが
  彼女の言うようにソッとしておいた。。。




  そして今日。。。
  ヒメッチが私に言った。




    ヒメッチ  「昨日渡したかってんけど出来てなかったから。
           今出来たから、これママにプレゼント。」



 
 
  それは・・
  家族皆のコースター。
  昨日が私の誕生日だったから
  そのプレゼントなのだそうな・・・。






   昨日、朝起きて開口一番チビスケと共に
      「ママ、お誕生日おめでとう!!」 
   と言ってもらえただけで嬉しかったのに
   今日はそれ以上に涙が出るほど嬉しかった。






  とっても暖かい心に触れることができて
  ホント最高の誕生日プレゼントだよ♪
  これだから、親業は辞められない。。。
  


 



  子育てをしていて時々自信がなくなり、不安になるときがある。
  でも思った。
  これでいいんだと。
  自分の子供を一番理解しているのは親。
  だから、自分の子供にとって一番いいと思う方法を
  自信をもって、これからも実行していこう。。。