ボタンを留める

kayuk2006-05-22


 チビスケは、毎日のお着替えはお手の物。
 特にパジャマなんぞの着脱はバッチリ。
      

   ボタン・・・・・知らぬ間に留めれるようになっていた。  
   ズボンと上着・・・知らぬ間に着脱できていた。

 


 なんでもお姉ちゃんの真似から始まる。
 彼には初めから教えたことはない。
 困った時に簡単な補助をしてあげる程度で
 大半は「自分でする」なんて言いながら
 根気良く頑張って出来るようになっていた。
 だから、二人目は楽チン♪




 だけど、気が付いた。
 チビスケが留められるボタンは決まってるってことに・・・。
 まだ、留められないボタンもある。
 新しい洋服なんかの
 少しボタンホールがキツメなのはダメ。




   てことは・・・
 


     遊びながら練習できるもの・・・




         あれっきゃないっ!!!