ヒメチビ定食♪

kayuk2006-05-09



本日の夕食は・・・
  ・お刺身
  ・味噌汁(玉葱・シメジ・豆腐・ねぎ)
  ・かぼちゃの煮物
  ・おにぎり


これは、ヒメッチが考えたメニュー
去年夏休みには、毎日のように
冷蔵庫の残り物で、何をしようか
一緒に考えてくれていたヒメッチ。
小さなアシスタントとして
活躍してくれていた。


ところが・・・
幼稚園が始まってから今日までは
私がお願いしない限り、
手伝ってくれることもなくなっていた。


でも今日、何を思ったのか突然
「私のエプロン何処になおしてくれたんの?」
                   って聞く。


てっきり、小学校で使うのかと思ってたら
また、お手伝いしたい。・・・って。
何があったか知らんが


  嬉しかったよぉーーーっ!!


    もうそりゃ、母ちゃん飛び上がって喜んだ♪



そしたらチビスケまで
「チビスケのエプロンは?」
         って言う。。。



  あちゃー。。。(´□`;)


    チミのは・・・


       無い。。。_| ̄|○




だから買いに行った。
かっこいいウルトラマンのエプロン買ってやったさ♪


帰宅後、ヒメッチは冷蔵庫の中を取調べ
次々野菜を出してくる。
とりあえず、包丁で切りたい。
だから、切れるものを出す。
そんな感じ。


それで結局上のメニューに決定。
ヒメッチに習って、チビスケも切る。
彼も、時々やってるからお手のもの♪
最後に、ヒメッチがおにぎりを握って・・・


【ヒメチビ定食】

   か〜〜んせ〜〜〜いc(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆♪



早く上達して、ガスも使えるようになったら
母ちゃんに作っておくれぇ〜♪
楽しみにしてるよ〜〜んヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽




追記:チビスケの使用している包丁は
    子供専用の包丁なので安全です。
    刃物の使い方・使用時の注意は
    毎回毎回十分に話し、傍についてしっかり見ています。