[モンテッソーリ][チビスケ] お箸の練習

チビスケが、
2歳の頃から現在まで使用しているお箸は
正しい位置に指がくるように、
指を入れる丸いリングがついているお箸。


一ヶ月程前、
「お姉ちゃんと同じお箸がいい」
と言ってから、補助具付きのお箸で
数回練習したが、上手くいかず断念。。。



そこで・・・


    実践開始ーー!!


早速スポンジをザクザク切ってから
まずは私がやってみる。(←お決まりの提示
チビスケはノリノリで見ている♪


そして・・・
「チビスケもやる!!」


 しめしめ・・・(釻ー釻) フフ


  「ふわふわマンボー♪
    ふわふわマンボー♪」


よくわからない鼻歌を歌いながら
やり終えたチビスケ。


その後、気の済むまでお箸で何回も
出しては入れ〜〜出しては入れ〜〜〜
「ふわふわマンボー♪」
とやっていた。


あと何日か続けて
補助具付きのお箸はバッチリこなせる感じかな?